カラスは、最も広義にはスズメ目カラス科の総称だが、通常はその一部とされる。最も広義のカラス、つまりカラス科は、通常のカラスのほか、カケス類、サンジャク類、オナガ類、カササギ類などを含む。 カラス科内でのカラスの範囲は、狭義にはカラス属、広義にはそれに近縁な数属とされる。ただしコクマルガラス属 Coloeus
51キロバイト (6,882 語) - 2020年2月5日 (水) 13:39



(出典 suzukidesu.com)


カラスって頭がいいですし、フォルムもかっこよくて
私は好きです(≧▽≦)
そんな、カラスについてのまとめをご覧ください(*^▽^*)


1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/05/12(金) 12:50:18 ID:hpXH0Bqo.net

去年の8月末にカラスを捕まえました。
家から徒歩4分以内のところです。
カラスは羽を折っていて飛べないので一緒に暮らしています。
窓から外をみたり、籠に入ってベランダで日光浴をしたりと
何事もなく暮らしていたのですが、
春になってから野生の烏が来るようになり困っています。
野生の烏は1羽だったり2羽だったり、とても大きな声で鳴きます。
三日前には部屋の網戸がちぎれていました。
そして昨日、ベランダにいるのを発見されてしまったらしく、
家に帰ってみると家のカラスが怪我をしていました。
家のカラスはショックを受けているみたいで昨日からうずくまったままです。
これからどう飼っていけばいいのか…。
アドバイスあればお願いしますm(__)m。


【【気になる?】カラスの生態について語ろう!】の続きを読む